独身男自由な毎日

自由気ままに何でも書きます

御用達ワックス

お題「愛用しているもの」

愛用してるもというか休みの日くらいしか使わないけど ギャツビーのワックス愛用してます笑

正直昔色々な整髪料試したけどナカノやらアリミノサムライワックスやプロテイクでいいと思うのは匂いだけでしたねm9(^Д^)プロテイクの白色でちょっとサイズのデカイワックスだけは何となく評価しますがm9(^Д^) どれも流行りはファイバータイプ笑 日本人の髪に馴染みやすいのかな。これは素人目線なのであくまでもですか 

ギャツビーもめっちゃ進化したと思います とりあえずワックスのノビが悪かったm9(^Д^) いっときクールグリースも流行ってほんと色んな商品でてましたねm9(^Д^) クールグリース買うくらいならポーマードど十分かと ボディソープで洗わないと落ちないレベルの整髪力ですが。

クールグリースはシャンプーで落ちやすいのかな 

ヘアースプレーはvo5かドンキスプレーが一番コスパいいとおもいます カチカチに固まるけどね

正直ワックスより一番大事なのはカットその次に下準備ですね 

ドライヤーとかで根元起こしたりとかだと思います 

今風の流行りの髪型とか雑誌にカットだかとか載ってる流行りの髪型は8割型アイロン使ってるでしょうね 

カットが良くてアイロンが決まればだいたいええ感じになります

二つ大事とかいいましたけどどちらも本当にはずせないこと 後は全体のバランスをみてセットしていくことだと思います。 

10代の頃は本当に髪型セット頑張ってましたね